人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チューリップ さくらの季節 >>

黄モッコウバラ

黄モッコウバラの蕾が空に向かって
たくさん顔をだしてきました。
トゲの心配もなく、病害虫の心配もなく
黄モッコウバラはなんて手間いらずなのでしょう。
しかも、ここまで大きく育ってくれると、
他のバラのように、寒肥を施さなくとも、
たくさんの花を咲かせてくれるのです。

黄モッコウバラ_a0043445_20303462.jpg


バラの中では我が家で真っ先に
咲きだす黄モッコウ、それは桜の季節の次にやってくるのです。
by totochoco | 2010-04-06 20:46 | 放任園芸家 | Comments(2)
Commented by detaile2 at 2010-04-06 23:38
ととさんこんばんは
もしかして黄モッコウってウドンコもでないのですか?!
この時期に咲いてしまうのですものね・・・!
それって・・・いいなあ♪
いい香りを想像してます~
咲いたらまた見せてくださいね!
Commented by とと at 2010-04-07 22:06 x
ERIさん、こんばんは。
植えてから1度も消毒をしたことがなく、黄モッコウには
木酢液も撒いた事がないのに、うどんこも
出ないのよ。野ばらみたいに丈夫なのよ、きっと。
↑の画像はどうもピントがずれているみたいだけれど、
咲いたらまたブログに載せますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< チューリップ さくらの季節 >>