<< トリとヒナギク パエリア >>

キッチンの刺繍

ホビーラホビーレで、青木和子さんの
コラージュフレーム「キッチン」のキットを買い求め
刺繡を完成させました。

a0043445_19453278.jpg


このシリーズはアップリケのモチーフやステッチの種類も
詳しく説明されていて、作りやすいのです。
裏地に接着芯をアイロン掛けするのですが、
刺繡糸を刺して出来上がるといつも布がつれてしまうのが
私の不得手な所です。

野の花を毛糸で刺す「野の花のタピストリー」も
売り場に完成品が飾ってありましたが、
毛糸の暖かさがこれからの季節に良さそうです。
[PR]
by totochoco | 2011-09-19 19:47 | 手芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://totochoco.exblog.jp/tb/13634042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まち at 2011-09-24 15:34 x
コラージュというのね?これも可愛いですね。青木和子さんのデザインはナチュラルで欲しくなってしまいそうです。
キットだそうですがとてもきれいに仕上がってますね。
涼しくなってきたのでこれからは毛糸の出番ですか、何か作ってみたいけれど根気がなくて。。
たまにはホビーラホビーレのお店をのぞいてみようかしら。
Commented by totochoco at 2011-09-26 22:06
青木和子さんのデザインには
いつも感心させられます。
布と刺繍糸の色使いから、生地の組み合わせまで、
参考にしたいのですが、なかなか及びません。

ホビーラホビーレは楽しみの小さなスペースで、
そごうに行くと、新作があるかな~と
必ず足を運びます。
<< トリとヒナギク パエリア >>