人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コンポスト 染色 >>

アーティチョーク

アーティチョークがたくさん咲きだしました。
株数も増えて、庭の一角を占領しています。

アーティチョーク_a0043445_22123714.jpg


この蛍光色の様な、紫色がとてもきれいです。
背もかなり高く、手を伸ばしても蕾まで届きません。

アーティチョーク_a0043445_22194295.jpg


アーティチョークの隣では、アガパンサスやヘメロカリスが
次々に咲きだしました。
このアガパンサスもアーティチョークもお隣の家から分けて
頂いた一株が、こんなにたくさん育ちました。
H9年の秋に植えたヘメロカリスは、株分けをしなくても、
数多くの花が咲くので、かなり丈夫で育てやすい宿根草です。
by totochoco | 2014-06-26 22:28 | 放任園芸家 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コンポスト 染色 >>