人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Fish! Fish! さんしょううお >>

キッチンガーデン

北側の小さなキッチンガーデンです。
育っているのは、
サニーレタス・ニンニク・パセリ・イタリアンパセリ・セロリ・
バジル・ブロッコリー・ワケギ・カモミール・シュンギク・しょうが・
デイル・クレソンなどです。

キッチンガーデン_a0043445_21595846.jpg


それぞれ少しずつ植えてありますが、
お料理を作る時、急いで摘み取り新鮮なまま利用します。
ついこの前までは、パセリにアゲハの幼虫が2匹育っていました。

クレソンは初めて植えてみました。
お肉料理に添えてみたいと思います。

寒くなってきたので、しょうがはもう抜かなくてはいけないのでしょうね?

野菜室のニンニクが芽を出してきたので、周りをお料理に使い、
芯の芽の部分を土に埋め込んだら、にょきにょき緑の葉が
伸びてきました。来春には立派な球根になっているのか
お楽しみです。
by totochoco | 2015-11-25 22:13 | 放任園芸家 | Comments(2)
Commented by あっつぁん at 2015-11-27 21:47 x
ととさぁん、こんばんは=
キッチンガーデンのお野菜たち、元気いっぱいですねー
新鮮で美味しそうです♪
ニンニクも楽しみですね
来年の春、いったいどうなってるかー
(=´・∀・`=)

Commented by totochoco at 2015-11-27 23:07
あっつぁんさん、こんばんは。
にんにくはお料理によく使うので、
庭で収穫できたら、こんなに嬉しいことはありません。
きっと大きく育ってくれると思うのですが、
そのためにせっせと肥料を施しますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Fish! Fish! さんしょううお >>