<< 食べるラー油 かぼちゃ・ごろごろ >>

かわいい町

a0043445_22172563.jpg
かわいい町ができました。
友人からいただいた麻生地や、端切れ布を縫い合わせ、その上に刺繍しました。
緑色の畑は以前に染めたものや、ランチョンマットの端切れです。
ちくちく縫うのは、なんとも楽しい作業ですが、
針に糸を通すのが、だんだん辛くなってきました。

[PR]
by totochoco | 2016-09-29 22:33 | 手芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://totochoco.exblog.jp/tb/23251449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo-studio at 2016-10-03 19:46
こんばんは♬
可愛い町ができましたね。
私も小さなハギレをいつか使うぞと持っていますが、
こんな風に少しずつでも作品に使わないと!!ですよね〜
針に糸を通す。。。すっかり老眼鏡のお世話になっています。
でも、作品作りは裸眼でないと、大きさがわからないので
目のためと、ブルーベリーなんか食べています(^^;;

↓カボチャ、見事ですね。
今年いっぱいは楽しめそうですね(*^^*)
Commented by totochoco at 2016-10-03 21:16
tomoさん、こんばんは。
私も老眼鏡のお世話になっています。
いったいいつから針に糸が通らなくなったのかしら?
tomoさんは作品作りは裸眼で、、、なんですね!

>ブルーベリー
私は毎日、ヨーグルトの上にブルーベリージャムと
蜂蜜を少しかけて食べているのです。

かぼちゃは今では、車庫の中でごろごろしています。
Commented by あっつぁん at 2016-10-08 20:35 x
totoさぁん、こんばんは~
本当に可愛らしいミニタウン
(^^♪
4軒かたまって建っている家々が可愛いお顔になってるみたい
ピンク屋根の子や緑屋根の子が何か言ってる…
(*^-^*)

わたしは右上のブルーの鳥さんが気に入りました


Commented by totochoco at 2016-10-08 21:51
あっつぁんさん、針と糸でちくちく
縫うのは、とても楽しい作業です。
小鳥の羽の模様をどんな風にしようかと
考えるのもまた楽しみ。
針に糸を通すのに、苦労していますが・・・。
<< 食べるラー油 かぼちゃ・ごろごろ >>