<< くるみ割り人形 5月の庭 >>

ばらの季節

黄もっこうばらが終わりを告げると、
ピンク色のばらが次々に咲き出します。
H12年に植えたアンジェラ。
クレマチス。
いただいた小さな可愛い植木鉢。
a0043445_21190811.jpg



赤いキングが咲くと思っていたら、
接ぎ木の元の原種(?)のノバラが咲き出しました。
キングは枯れてしまったのかと思いきや、
脇の2枝に赤い蕾がありました。
どちらか一つにした方が良さそうです。
オルレアはすでにいくつか種になっています。

a0043445_21192468.jpg
手前に虞美人草
アンジェラ・ピエールドゥロンサール・一番奥に
スパニッシュビューティー
昨年、京成バラ園で買い求めた、ばらに最強の肥料
という、バイオゴールドを寒肥で施しました。
そのためか
この5月のばらは、元気いっぱい咲いているようです。

a0043445_21195077.jpg


ニゲラ・ノコギリソウ・ムシトリナデシコ
ニゲラはすでに種になり、花は盛りを過ぎた模様。
それぞれこぼれ種で咲いています。

a0043445_21185268.jpg



[PR]
by totochoco | 2017-05-25 21:44 | 放任園芸家 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://totochoco.exblog.jp/tb/23909820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo-studio at 2017-05-29 20:24
totoさん、こんにちは~
綺麗ですね〜
アンジェラ、咲いてますね!美しい!
我が家も、もう二、三日で咲きそうです。
緑がたっぷり、豊かなお庭(^^)
青のニゲラがいっぱいですね♬
我が家にもあるのですが、いつの間にか白一色になってしまいました。
ピンクも青もあったんですけどね。
そして、コレ「ムシトリナデシコ」って言うのですね。
虫取り!粘着系がまさに!

来期はバイオゴールド、使ってみようかな。。。
実はロサムンディとアンジェラがイマイチなんです。
肥料の問題だけではないかな。。。。。

Commented by totochoco at 2017-05-31 23:27
tomoさん、こんばんは。
我が家のニゲラも年々、青色が少なくなり、
白色や色あせた感じの色が多くなりました。
 ムシトリナデシコのピンク色は濃い色ですね。
そう、ねばねば~ですね。

 tomoさんのアンジェラはこれからなんですね。
バラ咲く庭は1年で一番華やかな庭に
なりますね~。
<< くるみ割り人形 5月の庭 >>