人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キウイ 洋ナシ >>

白菜と豚肉の蒸し煮

「あ、おいしい」川津幸子さんの本(オレンジページ)から
「白菜と豚肉の蒸し煮」を作りました。
このお料理は、冬の間に何回作るでしょう。
なにしろ、とても簡単だし、とても美味しいし、
家族も大好物なのです。

白菜と豚肉の蒸し煮_a0043445_23281566.jpg


豚薄切り肉・削ぎ切りした白菜1/4を交互に重ねて、
水1カップ・酒1/2カップ・塩小さじ1を入れ、中火で10分。
簡単でしょう?
ポン酢醤油や七味唐辛子でいただきます。
以前は土鍋で作っていました。
by totochoco | 2005-11-22 23:32 | 今日の献立 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2005-11-23 08:38
簡単でおいしい。しかも、白菜たっぷりいただけますね。
我が家でも、よく登場しますが、最初から味付けしていたので
今度は、ポン酢などで、いただいてみましょう。
Commented by とと at 2005-11-23 21:58 x
sumireさんのところでは、きちんと味付けを
されているのですね。コレはとっても簡単なのです。
白菜の甘さと、豚肉の脂身の甘さとが重なり合って
とっても美味しいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キウイ 洋ナシ >>