人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 風 博士の愛した数式 >>

またなぞなぞ

1・野をどこまでもかけめぐり
木の切り株にひとつ残らず
白い帽子をかぶせていくのな~に?(イギリス)

2・小枝一本さわらずに
森をとおりぬける
わ・た・しはだ~れ?(イギリス)

3・森を頭にのせて歩いているのだ~れ?(ロシア)

ちょっと素敵ななぞなぞです。
答えは・・・
1「雪」
2「角笛の音」
3「大鹿」
(なぞなぞの本から拾いました)
by totochoco | 2006-01-26 21:30 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by かなっぺ at 2006-01-27 12:48 x
次の、なぞなぞも楽しみにしていま~す。
私は、今イギリスの野山とロシアの森を駆け抜けていま~す♪
Commented by とと at 2006-01-27 21:37 x
子供のなぞなぞの本からいくつか
楽しそうなのを選んで書き込んでしまいました。
かなっぺさん、風のように感じてくださって
嬉しいデス♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 風 博士の愛した数式 >>