人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆきやなぎ 焼きりんご >>

アネモネ

アネモネ_a0043445_2151412.jpg


春の暖かい風を感じて
アネモネの花が咲き出しました。
去年よりも花開くのが遅いのですが、
紫色・赤色・白色と次々に
賑やかになりそうです。

キンポウゲ科のこの花はクレマチスとともに、
私の大好きな花の一つなのです。
色はこの青が一番だと思います。
by totochoco | 2006-03-08 22:06 | 放任園芸家 | Comments(4)
Commented by Ikuyo at 2006-03-08 22:11 x
わたしもアネモネだいすきです
すごくきれいに撮っておられる
すきなお花だからかな
青いのか白いのがすきです
でも今年はつぼみのついた
モナリザっていう赤いのを
ひとめぼれで買いました

ほんとにこの写真のアネモネ
きりりっとした女の子みたいで
とってもすきです
Commented by ノッコ at 2006-03-09 20:19 x
ととさん こんばんわ~♪
良い色ね、このアネモネ。青い花が好きなので、すぐ影響を
受け、欲しくなりました。
前からアネモネ、欲しいなーと思ってたけど、蛇の目のとかしかお店に
無かったりして、いつも時期を逃してました。
今年こそ、探してみようっと。

ぼちぼち忙しくされてるのでしょうね? 早く雪が消えて
わたしも、土いじりをしたいです。
今はお花も野の花も無いので、のんびりとのんびりキッチンを
アップしはじめました。まだ、ちびっとですけど、、、。
お時間ある時、覗いてくださると嬉しい~ (^^*/
Commented by とと at 2006-03-09 21:27 x
Ikuyo さんも、アネモネ大好きなのね!
それを聞いて私も更に嬉しくなってしまったの。
>きりりっとした女の子
ふふ~そういう風にも見えてきました。
赤いアネモネのモナリザ、蕾だと
どんな風に咲いてくれるか楽しみですね。
そしてIkuyo さんに写真の事をそういって
いただけるなんて、なんて嬉しいのでしょう。
ありがとうございます!
Commented by とと at 2006-03-09 21:32 x
ノッコさん、青い花がお好きなのですね。
アネモネはきっと毎年咲かせて見たくなる
お花だと思います。
ノッコさんのところでは、まだ雪なのね。
雪の下のお花たちも土の中では、すでに
春の準備万端で、後は雪解けを待つばかりなの
ですね~。
>キッチン
どんなお料理が増えたかわくわくです。
後で伺わせてね、楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゆきやなぎ 焼きりんご >>