人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茶器 ドクダミの花 >>

地図

「おふろでレッスンにほんちず」
「おふろでレッスンせかいちず」
くもん出版から、子供用に出来ている地図ですが、
お風呂でゆったりしながら、かの地に思いを
巡らせるのもとても楽しい気持ちになります。

地図_a0043445_9364697.jpg


中国・トルコ・バリ島・スペイン・フランス・
オーストリア・オーストラリア・イギリス・ドイツ・
給油中継地の香港・アンカレッジ・バーレーン・
モスクワ・ジャカルタ・・
かつて出かけた国々に思いを馳せます。

箱根・上高地・白骨温泉・飛騨高山・駒ヶ根・木曽・
安曇野・松本・蓼科・黒部渓谷・宇奈月温泉・清里・
軽井沢・日光鬼怒川・京都・奈良・大阪・金沢・福岡・
熊本・長崎・那須・伊豆・出雲・神戸・萩・津和野・・・
かつて出かけた旅先の、それぞれの宿の温泉の気分を
温泉の素で味わいます(笑)

奈良・福岡・北海道・長野・山形・(千葉・東京・神奈川)
花友達の事を想像しながら、楽しい一時です。

そして、いつかはどこに行こうと考えるだけで、
小さなお風呂から世界に夢が膨らみます(ちょっと大袈裟?)
この地図は、あんしんママさんのブログから
教えていただきました。
年齢のめやすは2歳から・・と箱に書いてありましたが、
小さな頃から世界の広さを肌で感じて行きましょう。
by totochoco | 2006-05-25 09:43 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by あんしんママ at 2006-05-26 22:02 x
ととさんとお揃いのお風呂になって、とても嬉しいです。
お風呂で眺めるっていうのがポイントですよね。
心が自由になる瞬間がお風呂にはあると思います。
世界各国まで想いをはせれて、素敵です。
きっといろんな方々と心がつながると思います!!
私のブログと、書いていただいてありがとうございました。
Commented by とと at 2006-05-27 21:41 x
あんしんママさん、ありがとうございます。
お蔭様でお風呂タイムを何倍も楽しんでいるのよ。
>心が自由になる瞬間
ホントですね~♪
どこか温泉に行きたいワ(^^)
Commented by totochoco at 2006-05-27 21:45
あんしんママさん、記事にリンクを
貼らせていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 茶器 ドクダミの花 >>