人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅の実 熱帯魚 >>

芽が出た♪

毎年外の箱に撒くヒャクニチソウは
必ずと言って良いほど、ダンゴムシかナメクジに
芽がでたとたんに食べられてしまいます。

今年は丁寧にポットに蒔いて、
しかもダンゴムシの来ない
玄関で大切に箱入り娘で育てます。

芽が出た♪_a0043445_2246555.jpg


陽射しの暑さや風の強さ、虫達の食害に
絶えられるくらいに育ったら、庭に
植え替えてあげましょう。
世間の厳しさをまだ知らない
生まれたばかりのヒャクニチソウの赤ちゃんです。
by totochoco | 2006-05-30 22:47 | 放任園芸家 | Comments(4)
Commented by あんしんママ at 2006-05-31 07:41 x
わー!可愛い芽ですね。とても大事に育てられているととさんの気持ちが伝わってきます。しっかり育ってきれいな花を咲かせてくれますように。
Commented by とと at 2006-05-31 21:21 x
こんなに小さな芽から、大きく育って
きれいな花が咲くのが信じられないですね。
種撒きの不思議ですね~。。。
Commented by mii at 2006-06-07 01:45 x
はじめまして、アカンサスモリスのことを知りたくて、このページにたどりつきました。大変参考になりましてありがとうございます。一つだけお尋ねしたいことがあります、種を探したのですが、みつからないのです。どこから、発売されているのでしょうか?それとも、一般発売はないのでしょうか、そのときは、あきらめますが、なんとか、自分のうちで、栽培したいのです。どうか、ご教示くださいますよう切にお願い申し上げます。
Commented by とと at 2006-06-07 21:38 x
mii さん、始めまして。
アカンサスモリスからたどり着いてくださってコメント
ありがとうございます。
アカンサスは株から容易に増やせます。
私は確かサカタやタキイの通販で苗を取り寄せた記憶があります。
そういえば、種はあまり見かけませんね。
または、どこかのハーブガーデンで
苗を販売しているのではないかと思います。
見つかると良いですね!

そして、植える場所も何年後かにかなり大きくなることを考慮して
邪魔にならない所に植えると良いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅の実 熱帯魚 >>