人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苔玉 バラの季節 >>

種まき

母の日の今日は、朝の8時から夕方まで
母の大好きな草取りをして過ごしました。
お天気も薄曇りで庭仕事日和の休日は
なんてありがたいのでしょう!

草取りは一輪車に○○回分、
とてもすっきりとして大満足・・・といいたいところですが、
まだまだ遣り残しがあちらにもこちらにもあります。
それはまた来週の休日までおあずけです。
バラの花の成績は今年はいまひとつですが、
5月は山の緑も庭の草木も、風の心地よさも最高ですね。

茄子苗×3本・キュウリ×3本・ミニトマト×3本・
シシトウ×2本・トウガラシ×1本・
ヒャクニチソウ・クレオメ・ヒマワリ・朝顔・コスモス・ナスタチュウムの
種まきと、ゼラニュウムとタイムの挿し芽を終えて、
まずは一段落です。

種まき_a0043445_2122816.jpg

by totochoco | 2007-05-13 21:26 | 日々のこと | Comments(5)
Commented at 2007-05-13 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totochoco at 2007-05-19 21:34
はじめまして、お返事が遅くなり失礼しました。
素敵なプレゼントをいただきましたね、それがきっかけで
バラ園に!今の季節は最高ですよね。
そして、ターシャ・テューダーのガーデンに本当に
うっとりとしてしまいますね。
HPもブログもこのところ、足が遠のいてしまっていますが、
ありがとうございます♪
可愛いお庭でハッピーと、ハッピーな1日を!
Commented by ノッコ at 2007-05-20 16:19 x
ととさん
おひさです~^^;
何んだか怒濤のように日々がすぎますね・・・庭の草取り
全部すみましたか^^”
何んと昨日はこちら雪だったのよ。ごごからずっとミゾレだったけど
暗くなった頃、草の上に少しつもったのよ(==;
でも、今日は打って変わって暖かくって、、、畑起こしをして
根深ネギを植えました。
お花も水仙やプリムラの季節です。これから怒濤の花の季節。
きっと又、写真を撮るのが間にあわないんだわ・・・(^^:
Commented by とと at 2007-05-25 23:05 x
ノッコさん、お返事遅くなりごめんなさい。
お久しぶりですネ、日々過ぎ行くのがなんと早い事でしょう。
庭の花達も次々に咲き出して、私も写真を撮るのが
間に合わないんですよ・・。
庭の草取り、結構頑張ったはずなのに、まだまだ半分も
終わっていませんでした。。。
そちらではミゾレ!?水仙やプリムラもこれからなのね、
春と初夏の花が一気に花開く季節、楽しみですね♪
Commented at 2007-06-16 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 苔玉 バラの季節 >>