人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 露草 暑いですね! >>

酔芙蓉の花

9月も明日でおしまいです。
この前のブログへの書き込みでは、暑い暑いと
騒いでいましたが、いつのまにか秋の声を聴くと共に、
とても涼しくなって来ました。
庭では連日、虫達の演奏会が賑やかです。

酔芙蓉の花_a0043445_20311045.jpg


秋を感じると、庭では水芙蓉の花が満開になっていました。
朝は白色で昼には桃色、夕方には濃桃色になり、お酒を飲んで
酔ったように色の変わるお花・・・・と、そういえば、去年の今頃も
こんな風にブログに書き込んだ記憶があります。
by totochoco | 2008-09-29 20:36 | 放任園芸家 | Comments(2)
Commented by 縁側 at 2008-09-30 18:53 x
すっかり、しっかり秋ですね。
 睡蓮鉢に一緒したホテイアオイに付いていたらしいメダカも大きくなっていました。
 こちらは冬が早いのですが、秋は秋として、この秋を楽しみたいです。
Commented by とと at 2008-09-30 22:54 x
縁側さん、ホテイアオイにメダカの卵が付いていたのね?
春に生まれた子は大人に、夏に生まれた子もあっという間に
大きく育ちますね。
秋は秋で、楽しみはあちこちで見つけることができそうですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 露草 暑いですね! >>