<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

黄色いことり

冬から作り始めて
だいぶ時間がかかってしまいましたが、
春にようやく完成しました。
a0043445_22201954.jpg

両端がつれてしまい、真っ直ぐにできませんでした。
麻糸や綿糸を織って、その上に刺繍や布を充てました。
[PR]
by totochoco | 2015-04-08 22:27 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

勿忘草

2月下旬から3月初めにかけて、ウグイスが鳴き始め
こちらの田圃には水も張られて、先週はツバメもはるばる
海を越えてやって来ました。

a0043445_22262075.jpg


満開だった庭の吉野桜もちらほらと花弁が散り始め、
春がやってくると、あれよあれよという間に
目まぐるしく庭の景色が変わります。

紫色や赤色のアネモネ・黄色いレンギョウ・白いスノーフレーク・
青色のムスカリ・鮮やかなリナリア・桃色の芝桜などなど、
庭ではたくさんの春の花達が待ちに待って一斉に咲きだしました。

鮮やかな色に目を奪われて、ふと足元を見たら、ノースポールと
小さな小さな雑草の勿忘草が一緒に咲いていました。
自然に咲いたこういう組み合わせも、私の心をほっとさせて
くれます。
[PR]
by totochoco | 2015-04-07 22:39 | 放任園芸家 | Trackback | Comments(2)