<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Fish! Fish!

青い魚の群れです。
アップリケの魚の中に綿を入れてふっくらとさせ、
青い麻生地の布に泳がせました。
魚の模様は刺繍とビーズで飾り付け。
泡はスパンコールを縫いつけました。
a0043445_2216343.jpg

うろこの模様をちくちく縫うのがとても楽しい
作業です。
[PR]
by totochoco | 2015-11-25 22:35 | 手芸 | Trackback | Comments(2)

キッチンガーデン

北側の小さなキッチンガーデンです。
育っているのは、
サニーレタス・ニンニク・パセリ・イタリアンパセリ・セロリ・
バジル・ブロッコリー・ワケギ・カモミール・シュンギク・しょうが・
デイル・クレソンなどです。

a0043445_21595846.jpg


それぞれ少しずつ植えてありますが、
お料理を作る時、急いで摘み取り新鮮なまま利用します。
ついこの前までは、パセリにアゲハの幼虫が2匹育っていました。

クレソンは初めて植えてみました。
お肉料理に添えてみたいと思います。

寒くなってきたので、しょうがはもう抜かなくてはいけないのでしょうね?

野菜室のニンニクが芽を出してきたので、周りをお料理に使い、
芯の芽の部分を土に埋め込んだら、にょきにょき緑の葉が
伸びてきました。来春には立派な球根になっているのか
お楽しみです。
[PR]
by totochoco | 2015-11-25 22:13 | 放任園芸家 | Trackback | Comments(2)