人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 園芸療法・植物療法 スターウォーズ >>

朝顔

いつのまにか庭では秋の虫たちの音色が
草むらの中で響き渡っています。
毎日暑い日が続きますが、ここ何日かで明らかに
風の色が変わってきたようです。
それにしても、この夏は
例年になくものすごい暑さです。

朝顔_a0043445_20352251.jpg


そんな中、朝顔の花が涼しげに咲いていたので
夏の終わりの朝顔を久しぶりにデジカメで撮りました。
7月に急いで蒔いて、支柱を立てる間もなかったので、
傍の木の枝に絡ませました。

庭の草花も木々も枯れ枯れ状態です。
暫しの間、雨が欲しいです!
by totochoco | 2010-08-28 20:53 | 放任園芸家 | Comments(4)
Commented by nori at 2010-08-31 21:24 x
ととさん、この写真とてもすてき!美しい朝顔さんですね。色の違う二人が引き立てあっていますね。

下のキャットミントもとてもかわいいですね。いつか育ててみたいです。(^^)
Commented by totochoco at 2010-08-31 21:51
わっ、とてもお久しぶりです、といっても
noriちゃんとこは時折伺っているのよ。
ボクの水色の朝顔もきれいに咲いていましたね。
キャットミントは香りも良いし、丈夫だし、是非
育てて見てね。
Commented by kinmokusei35 at 2010-09-02 08:57
ととさん、毎日暑いですね~。暑い暑いといっても、もう9月です。我が家の庭でも秋の虫の声が聞こえてきました。
今年は、朝顔を植えなかったのでととさんの朝顔で
楽しませていただいてます(*^_^*)

庭では、サルビアなど、ハーブが元気になりました。
秋の庭もいいですよね。一日、庭で過ごせるのはいつの日に
なるかしらね。
Commented by totochoco at 2010-09-04 21:33
sumireさん、なんて暑い日々なのでしょうか。
一体いつまでこの暑さは続くのでしょうね?
庭はもうカラカラ状態で、雨が欲しいです。
sumireさんのお庭では、夏のお花達がまだまだ
元気いっぱい咲いているのでしょうね~、
我が家は、とほほの状態デス。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 園芸療法・植物療法 スターウォーズ >>