人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑のカーテン 今できること >>

再び・・

「なでしこジャパン」W杯初優勝、おめでとう!!

東日本大震災から4ヶ月が過ぎました。
震災以来、気持ちが落ち着かずにいます。
被災地のこと、原発のこと、放射能の事、
この国のこと・・・
日本の政治、経済、更に大変になるであろう日本を担う
これからの子供達のこと、私達親世代は知恵を絞って
少しでも良い方向に向かうように、
何とか手立てを考えなければなりません。

震災以来、パソコンに関してはブログへの書き込みも
気持ちも奮わずに遠のいていました。
暗い現実が続く中、18日早朝ニュースでの
「なでしこジャパン」W杯初優勝!
最後まで諦めない粘り強さで勝ち取った世界一!
・・・・・優勝おめでとうございます!!!・・・・・
この言葉を発信せずにはいられませんでした。

澤選手はもちろんの事、PKを2本も止めた海堀選手、
後半36分に同点ゴールを決めた宮間選手!!
優勝を決めた熊谷選手、
同点でPK円陣での佐々木監督やメンバーの笑顔・・・
TVで何度も流れる試合場面に釘付けになり、
画面を通して、勇気や溢れるパワーを感じます!

凹んでいた気持ちが、「なでしこジャパン」の活躍の
おかげで、元気をたくさん充電することが出来ました。
また少しずつ、私は日常の事を綴ってゆこうと思います。
日々のほんの小さな出来事ですが、
ささやかな楽しみを季節の中、どこかの場所
で見つけられればと思います。
by totochoco | 2011-07-24 13:10 | 日々のこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 緑のカーテン 今できること >>