人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コテージパイ再び・・ ふきのとう見つけた! >>

豚肉の味噌&ヨーグルト漬け

かなっぺさんの「豚肉の味噌&ヨーグルト漬け」
一晩漬けこみ、焼いてみました。
味噌150g+プレーンヨーグルト50g+砂糖大1+みりん大1を
混ぜ合わせてたれを作りますが、そのたれが
何とも言えず美味しいのです。

粕漬けやたれを絡めた肉や魚を焼く時は、
せっかちな性格が災いして、必ずといって
良いほど焦がしてしまいます。
今回も一部コゲコゲですが、このお味どこかで
味わった記憶があります。
伊達の何とか豚・・?ブタがどぼんと味噌桶の中に
落っこちて漬けこまれたとか・・?
このたれはいろいろと使えそうな万能だれで、
お勧めです。

豚肉の味噌&ヨーグルト漬け_a0043445_21155340.jpg


焼く前に豚肉から取り除いたたれは、冷凍室にあった
鶏モモ肉を解凍して再び漬けこみ、お弁当のおかずに。
こちらもかなっぺさんと同じことを・・。
体に良い発酵食品をもっと日々のお料理に取り入れたいと
思いました。

豚肉の味噌&ヨーグルト漬け_a0043445_21162421.jpg

by totochoco | 2012-02-18 21:22 | 今日の献立 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コテージパイ再び・・ ふきのとう見つけた! >>