人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2017年 サンマの甘露煮 >>

おさかなの刺しゅう


今年(H28年)の2月に刺した
おさかなの刺しゅうです。
小鳥や魚の模様を、あれこれ考えながら刺すのは
おもしろい作業です。
おさかなの刺しゅう_a0043445_21274777.jpg
生地は麻の端切れをミシンでつなぎ合わせました。
刺繍糸は、COSMO・Anchor・水色はAFE麻糸を
使用しています。


by totochoco | 2016-11-19 23:22 | 手芸 | Comments(4)
Commented by tomo-studio at 2016-11-20 19:27
お魚が可愛い~♬
色々なステッチが使われているのですね。
エンドウさんのブルーはなかなかいい色!!
材料は大事ですよね。
やっぱりいい糸は、実力以上の仕上がりになるような気がします。
と、材料ばかりが増えて作品が。。。。
見習って、オリジナルを作らなければ!
Commented by totochoco at 2016-11-20 21:27
tomoさん、このブルーの麻糸はお気に入りの色で、
小さな町を刺しゅうする時の川に使う色なのです。
とてもきれいな色だと思います。

>材料
tomoさん、あのフィンランド糸は風合いといい、
色といい、織りには最適ですね。
素材が良いと、思った以上の出来映えになると
私も思います。麻糸を探しに行きたいです。
Commented by あっつぁん at 2016-12-29 15:17 x
ととさぁん、こんにちは~
もう、お魚さんが可愛くて、これはサンマ?とか思いながら見てます
(´∀`*)ウフフ
一番下の鯛のような子、何かしゃべってるー
)^o^(

今年もいろいろありがとうございました
また来年もどうかよろしくお願いしま~す
良いお年をー
(^^)/~~~

Commented by totochoco at 2016-12-29 21:42
> あっつぁんさん
こちらこそ1年間楽しいお話を
ありがとうございました。
ブログの更新が進まずにあれよあれよという間に
月日が経ってしまいます。

そうです、サンマや鯛や鰹など、
よく見かけるお魚たちなの。
あっつぁんさんも良いお年をお迎えくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2017年 サンマの甘露煮 >>