人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ばらの季節 朝露 >>

5月の庭


5月半ばの庭ではアヤメ科の植物が満開です。
三寸アヤメやジャーマンアイリスは
知人から頂いた一株が何年もの年月を経て
たくさんの花を見せてくれます。
5月の庭_a0043445_22561176.jpg

白いレースのような花はオルレア。
ヨーロッパ原産のセリ科の多年草ですが、
暑さに弱いので、ここでは株は消えてしまいます。
けれど、こぼれ種でこれだけ増えるのでかなり丈夫な
草花のようです。



5月の庭_a0043445_22553401.jpg


昨年の5月に京成バラ園で買い求めました。
苗が幼い時は、その人参の葉によく似た雑草と間違えて
いくつか引き抜いてしまいました。
それでも、これだけの花を見ることができるので、
来年はもっと増えているのかもしれません。



by totochoco | 2017-05-17 23:42 | 放任園芸家 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ばらの季節 朝露 >>