人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレンチクルーラー チーズ餅 >>

バジル

バジル_a0043445_851121.jpg
そろそろ寒くなってきたので、バジルが枯れる前に
バジルペーストを作らなくては・・・と思い立ち、
カポナータの残りの松の実+にんにく+オリーブオイルを
入れて、ミキサーでガガガガーーッと、
くるくる目を回したバジルペーストの出来上がり~♪
by totochoco | 2005-10-27 08:06 | 今日の献立 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2005-10-27 22:51
こんなふうに作るのね。
スパゲティなのにも、ぴったりのようですね。
料理の苦手な私ですが、見ていても楽しいです。
Commented by とと at 2005-10-28 07:46 x
本当はすり鉢で丁寧にするのだけれど、
あまり時間もないので、フードプロセッサーで5分くらいで
あっという間に出来上がるのよ。
↑ミキサーって書いてしまったけれど、ジューサーミキサーだと
オリーブオイルを多めに入れても、ペースト状にはならないので、
フードプロセッサーで作ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< フレンチクルーラー チーズ餅 >>