人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 洋ナシ くるみ割り人形 >>

大学いも?

・・というのでしょうか?
子供がお友達のところでおやつにごちそうに
なり、作って欲しいとせがむので、
お友達のおばあちゃんが作ってくださった
ように、私も初挑戦。

甘辛いたれは子供が四苦八苦しながら
その味を思い出しながら作りました。
大きさは一口サイズで楊枝でいただきます。

大学いも?_a0043445_2258525.jpg


スナック菓子よりも、こんな
おやつ、良いですね・・。
by totochoco | 2005-11-20 23:01 | 今日の献立 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2005-11-21 19:03
大学芋、黒ゴマがきいてそれにひとくちサイズで
いいですね。自分が作ると大きくなって2,3個食べると
おなかいっぱいになってしまうの。楊枝でいただくのは
おもしろいです。たこ焼き食べるようなかんじかな。(^^♪
お上品でいいですよ。おいしそう。
Commented by とと at 2005-11-21 22:03 x
そうそう、たこやきを食べる感じかも。
お友達のお宅で出されたサイズに子供が
切ったら、三角で小さいのよ。なので、いくつ食べたか
わからずに、かえってたくさん食べてしまって・・・
ここ何日かで太ってしまったかも(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 洋ナシ くるみ割り人形 >>