人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 12ヶ月点検 おしるこ >>

またまたまたなぞなぞ

1・名前を言っただけでも、壊れてしまうものな~に?(イギリス)
2・食べれば食べるほど残りがどっさりな~んだ?(ドイツ)
3・みようと思わないのに見え、
みようと努力しても見えないものな~に?(フィンランド)

本から、おもしろそうななぞなぞを抜粋しました。
答えはまたね♪
by totochoco | 2006-02-01 23:07 | 日々のこと | Comments(12)
Commented by canape2 at 2006-02-01 23:50
勘を磨かなきゃあけまへんね~
あ~~~、眠れそうもないわぁ~。。
と言いつつ
きっと、ぐっすり・・・・・おやすみなさ~い。  駄目だ!こりゃ。。
Commented by ERI at 2006-02-02 06:23 x
1朝ご飯♪
2卵の殻とか~?
3夢
1番はわかった時コレだ!と思った~
Commented by canape2 at 2006-02-02 17:18
ととさん、ERIさん~ こんにちは~
1番は・・・ちんもくぅ~ って、どうかしら~?
ERIさんの“朝ご飯”ってのは、
きっと楽しくって嬉しくなるような答えよね~♪ 
何、何~? 教えて~
じゃね~ 「毎日見ているのに、絶対にさわれないもの。なぁ~んだ」(^_^)
Commented by とと at 2006-02-02 20:39 x
答えは、
1・沈黙
2・木の実
3・夢
でっす。
Commented by とと at 2006-02-02 20:50 x
■かなっぺさん、じっくりと考えてくださったのね。
そうそう、1番は「沈黙」なのです。
>毎日見ているのに、絶対にさわれないもの
んんん~何でしょう?ここで夫が「鏡に映った自分」って
言ってます。あ~、先をこされたかも?

■ERIさん、2番は「木の実」って本には書いてあったけれど、
卵の殻も当たりよね!3番は夢ですね♪
1番の「朝ご飯」何だろう??と頭を悩ませていたら、ここで
夫が「ブレックファスト」と「ブレイクファスト」をかけている
んじゃない?って言うのだけれど・・?
Commented by ERI at 2006-02-03 05:33 x
おはよう~
沈黙ね!なるほろ~
そう朝ご飯ってブレックファストのこと
わかった~っと思ったんだけどな!うふふ
かなっぺさんのは
私は月か星と思ったけど
見えない日もあるしね~
Commented by 縁側 at 2006-02-03 19:17 x
ちょっとひねって日本風回答(笑ってね。。。。)
 1 偲ぶ恋
 2 おこたでのみかんの皮
 3 目も衰える日々、めっきり増えた白髪
 そんなふうにも、楽しませていただいていますよん♪
 ひねってないで、お国柄を考えてまじめに、、、、という問題なのですよね。すみません。
 車ともまだまだ仲良くできそうで、よかったですね!じゃ!
Commented by とと at 2006-02-03 20:42 x
ブレックファストの事だったのね~。
かなっぺさんの答え、何かしらね??
おおっ、月か星ね、ロマンチック♪
空気とか光とか風とか?ではないわよね・・・。
Commented by とと at 2006-02-03 20:51 x
縁側さん、おおっ、偲ぶ恋ときましたね♪
せつないですね~。2番はなるほど、確かにそうですね。
おこたから出る頃には、山になってしまいますね(笑)
3番の白髪も、うふふですね♪
白いの見付けて抜こうとしても、黒いのに混ざってうまく
見つけられない?

>お国柄を考えて
国の環境によっても答がそれぞれですよね。
Commented by とと at 2006-02-03 20:53 x
皆さんからのいろいろなお答えも、
なるほど~と感心させられたり、楽しく読ませて
いただきました。ありがとうございます。

2番目のなぞなぞを、息子は「う●こ」と答えてました(笑)
Commented by canape2 at 2006-02-03 21:46
縁側さんの“忍ぶ恋” 素敵ですね~ 
急にしっとりとした大人のなぞなぞに♪

毎日見ていて、絶対にさわれないもの・・・空でした~
でも、ととさんのご主人様の“鏡に映った自分”も当たり~
“鏡の中の貴女・貴方”って言うのも当たり?
Commented by とと at 2006-02-04 07:27 x
かなっぺさん、答え方もそれぞれあって
素敵な答は、ほ~っとしますね。

>空
あ~っ、そうですね!
何でしょう?と時おり考えていました。
いつも見ているのに、手をのばしても
届かないですね、なるほど~~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 12ヶ月点検 おしるこ >>