人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅梅 おにおんグラタンスープ >>

きんぴらごぼう

細~く細~く切って作ると、栗原はるみさんの
お料理本にありました。
私もできる限り細く切って作って
みましたが、あ~やはり性格が災いして、
ゴボウもニンジンもいつのまにか
いろいろな巾になってしまったキンピラです。

きんぴらごぼう_a0043445_18114275.jpg


ベーコンを入れるのは母から教わりましたが、
今回は残ったひき肉をちょっと入れてみました。
by totochoco | 2006-02-11 18:17 | 今日の献立 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2006-02-11 20:08
ひき肉をいれても、おいしそうですね。
なんだかおいしそう~。
鷹の爪もしっかりはいって、ぴりっとしてごはんの友に
なりそうですね。
Commented by とと at 2006-02-12 14:32 x
1週間でキンピラゴボウの無い日は
数えるほど(ちょっと大げさですが・・)
そのくらい頻繁に食卓にのぼるのです。
ホントはもっとピリピリするのが好きなの。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅梅 おにおんグラタンスープ >>