人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宿根ラナンキュラス 虞美人草 >>

春菊

が~ん、すでに満開を迎えたシュンギクの花です。
家族にすき焼きを食べさせてあげようと思って、
昨秋せっせとシュンギクの種を撒いたにもかかわらず・・・
そういえば、この冬はすき焼きを一度も作らなかったのでした。

お鍋はちょくちょく作ったのですが、春菊活用のすき焼きは
作らずに、春菊の胡麻和えも食卓には上がらずじまい。。。

春菊_a0043445_1051941.jpg


せっかくですから、抜いてしまう前に
食卓に飾ったり、トイレに飾ったり、せめてお花を楽しんで・・と
思ったら、やっぱり花よりダンゴの方が良さそうですね。
by totochoco | 2006-05-11 10:05 | 放任園芸家 | Comments(4)
Commented by つきくま at 2006-05-19 17:51 x
綺麗ですね!春菊の花。
我が家の春菊は未だはなでてないです。
出たらまねして飾ってみようかな。
Commented by とと at 2006-05-19 21:40 x
つきくまさんの所ではまだ春菊の花は咲いていないのですね。
ということは、まだまだ柔らかい葉を摘んでお料理にできますね。
花瓶にちょこっと生けると、家の中もぱっと明るくなります。
キク科のお花は結構日持ちもするので、ありがたいです♪
Commented by あんしんママ at 2006-05-21 21:23 x
ととさんの春菊の花、ふちが白いんですね。可愛い!!
我が家の春菊の花は、全部黄色でした。(種類がいろいろあるのかしら?)
ととさんのコメントどおり、ダイニングテーブルに飾ってみました。
ぱっと明るくなり、嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by とと at 2006-05-21 21:57 x
あんしんママさん、黄色だけの春菊もありますね。
この種には両方入っていたようです。
テーブルにちょっと飾っておくだけで、
いつもはお花に気にも留めない家族でも、ちらっとでも
目を向けてくれるようです(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 宿根ラナンキュラス 虞美人草 >>