人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そら豆 春菊 >>

宿根ラナンキュラス

園芸種のラナンキュラスのように
豪華な花でもなく、色とりどりでもないけれど、
季節が来るときちんと
咲いてくれる所が気に入っています。

宿根ラナンキュラス_a0043445_233371.jpg


小さくてかわいい。
元気な黄色い色。
そしてとても丈夫。
ランナー伸ばしてどこまでも、どこまでも・・・。
by totochoco | 2006-05-18 23:07 | 放任園芸家 | Comments(4)
Commented by あんしんママ at 2006-05-19 10:19 x
始めまして。ガーデニング初心者の私です。
ととさんの花達の写真には愛情を感じます。また拝見させてください。
我が家にも黄色いラナンキュラスが咲いています。毎年咲くんですか?
楽しみにしておきます。
Commented by とと at 2006-05-19 21:47 x
あんしんママさん、ようこそ始めまして。
同じラナンキュラスですね、宿根なので毎年株も増えるし、
ランナーを伸ばしても増えるので、手をかけなくても
来年も黄色い可愛い花を咲かせてくれるので、
楽しみにしていてね♪
Commented by canape2 at 2006-05-25 13:52
ととさん、こんにちは~
先日から、この家でもお揃いの宿根ラナンキュラスが気になりながら・・・
そのまま失礼をしていました(^^ゞ
このお花は、本当にそのままで幾らでもランナーを伸ばして増えて行ってくれるし、
艶々とした花色で、とっても庭を明るくしてくれて素敵なお花ですよね♪
今ランナーが凄いでしょ? 昨日は少しカットしました。
Commented by totochoco at 2006-05-25 22:22
かなっぺさん、こんにちは。
ランナー伸ばしてどこまでもどこまでも・・・
日々にょきにょき歩きまわっているみたい(^^)
そうそう、ツヤツヤの花弁がたまりませ~ん♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そら豆 春菊 >>