人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ありす 紫陽花 >>

山あじさい

いつもなら7月の上旬は梅雨明けを
心待ちにしているはずの季節です。
こちらではまとまった雨もなく、
パラパラと降っては、じっとりとした
湿気を含んだ暑い空気を感じます。

山あじさい_a0043445_15533468.jpg


山あじさいは、近くの山に自然に
育っていたものを、一枝挿して増やしたのです。
放っておくとかなりの大きさに育ちます。
西洋あじさいは樹形もこんもりと形作ってくれますが、
山あじさいは、他の木々からこぼれる光を
少しでも多く受け止めようと、背をそれは高く
伸ばして育ちます。

青い色がとても清々しく、
この花を見ているだけでも、じめじめとした
暑さがかなり半減されます。
by totochoco | 2006-07-08 15:53 | 放任園芸家 | Comments(2)
Commented by あんしんママ at 2006-07-12 23:49 x
このあじさいの写真、とても素敵ですよねー。何度も眺めさせていただいています。ポストカードなどにしてもいいかも…って思います。(^^)
Commented by とと at 2006-07-13 21:27 x
ありがとう~☆
山あじさいは風情があって良いですね。
なるほど、ポストカードですね、PCでまだ作った事
ないのですが、オリジナルのカードを作ってみても
楽しそうですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ありす 紫陽花 >>