人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サラダ 揚げなすのにんにく肉みそ >>

おしろい花

もう何年も前に、散歩途中の川原で見つけた
斑入りの種を庭に蒔いたおしろい花。
いつのまにか
あちこちの草原にも種がころがって、
おしろい花の小さな群落ができています。
斑入りのちょっと変わり種のおしろい花もきれいでしょう?
毎年違う混ざり合い方をして、楽しい模様を見せてくれます。

おしろい花_a0043445_23152539.jpg


今朝から急に涼しくなりました。
庭では虫達の演奏会が賑やかですが、
私は短い夏をつい昨日まで引きずっていました。
日もいつのまにか短くなって、暗くなるのが早まって、
こんな風に肌寒くなってくると
ちょっぴりセンチメンタルな気分になります。。。
by totochoco | 2006-09-13 23:31 | 放任園芸家 | Comments(4)
Commented by sumire at 2006-09-18 19:58 x
オシロイバナ、こんな色も好きです。
変わり種とか枝変わりとか、植物の変化も面白いものですね。
こちら台風が過ぎ去って、より秋を感じます。
でも、本を読んだり音楽を聴いたりするのは最高です。
といいながら積んだままの本がそばにあったりです(^^ゞ
なぜか、食欲だけが進んでいます。
Commented by とと at 2006-09-18 21:52 x
台風、被害が大きくて大変でしたね。
sumire さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
オシロイバナは毎年少しずつ違った模様で咲いています。
秋・・・ふふっ、私も何故か食欲だけはばっちりなのです。
Commented by moon at 2006-09-19 09:13 x
ととさん、初めまして♪
かなっぺさんの所から伺いました。 偶然同じオシロイバナをUPされていたので、つい、嬉しくなりました。
ずっとずっと前masaeのHNでお伺いしたことあるかも知れません。
(noriちゃんの所とか、かなっぺさんの所でおあいしています。。)
これからも伺わせていただきます。よろしくお願いします♪
Commented by とと at 2006-09-20 22:46 x
moonさん、こんばんは。
は~い、masaeさんのHNで、
その節はいろいろありがとうございました♪

moonさんの撮られたオシロイバナ、黄色に赤色の模様の
混ざり方が本当にそっくりですね。
同じ模様のオシロイバナを見つけて、私も
嬉しくなりました♪こちらこそ、どうぞよろしく
お願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サラダ 揚げなすのにんにく肉みそ >>