人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Pコン インフルエンザ >>

7番

「のだめ」の影響で、懐かしの
ベートーベン7番のCDを捜し出して聴いています。
ライフログに追加しようと思い立ちましたが、
あまりに多すぎて見つかりませんでした。
私の持っているのは、ウィーンフィルで
バーンスタイン指揮のCDです。
昔はレコード(時代が分かりますね)で良く聴いていた
ベートーベン3番・5番・6番・7番・9番は同じものを
CDに買い替えたのでした。

7番の1楽章、のだめが千秋先輩と
語りながら弾いていたあのフレーズを、ワタシも
ピアノで弾いてみました(デタラメですが・・)

そして、今週の「のだめ」千秋先輩&竹中直人、イエッ、
シュトレーゼマンのラフマニノフ2番、良かったですね~♪
こちらはアシュケナージのCDを引っ張り出してきて、
盛り上がっています。

「のだめ」で曲が流れるたびに指揮(の真似事)を
するワタシを家族はうるさがります。。。
by totochoco | 2006-11-16 22:14 | 音楽 | Comments(4)
Commented by kinmokusei35 at 2006-11-18 19:35
ととさんの指揮する姿、楽しそう。
のだめ 子どもは、最初は見ないといっていたのに
私と一緒にみています。笑いながらも、ピアノ曲にも
うっとりしながら見ていますよ。
Commented by とと at 2006-11-18 20:41 x
kinmokuseiさん、面白いですよね!!
お嬢さんと一緒にご覧になっているんですね。
>笑いながら
そうそう1時間の間に笑いがあちこちにたくさんですよね。
ピアノ曲も素敵ですね~、竹中直人につい目が
いってしまいます。。。
Commented by ERI at 2006-11-20 10:44 x
ラフマニノフPコン
ピアノソロだけだとこう聴こえるんだ~♪と
オケ部分を歌って盛り上がっちゃいます。
カラオケじゃなくカラピアノ?
練習風景って臨場感があってドキドキしますね。
ベト7いいですよね~
ベートベン何番が好きかいつも考えますが
今は8番と7番で揺れています。
3番と5番もあきらめきれないけど
でも私は1楽章好きなので
明るく楽しく始まる8番7番がいいのです♪
Commented by とと at 2006-11-20 22:48 x
そうそう、私もオケの部分を歌って盛り上がってしまったワ♪
練習風景、良いですね~(バレエも練習風景好き!)
ベト7、私も1楽章好きなのよ。のだめのオープニングの曲も
1楽章なので、以前にも増して好きになったわ。
ERIさん、8番も好きなのね。
私は相変わらず5番と9番かしら?ここ何日かは
7番とラフマニノフ2番聞いているのは、影響を
受けやすいから。。。
今日はきちんと見ることできたの。のだめと千秋先輩の
ラフマニノフ、すごかったわ~のだめの音、増えてたね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Pコン インフルエンザ >>