人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソナタ&ソナチネ 星のたてごと >>

芙蓉

朝夕の風も涼しく、庭では虫達の奏でる音色も
美しく耳に響く季節になりました。
ついこの前までの暑さがうそのようでもあります。

芙蓉_a0043445_10553213.jpg


夏の庭は水不足のためにからから状態ですが、
気がつけば芙蓉の花が咲きだしていました。
わずか1日の命の花ですが、早朝は白色で
昼頃にはピンク色、夕方には紅色に変わるので、
酔芙蓉とも呼ばれています。

アオイ科のこの花は、何年か前に友人から
さし木した苗をいただいて大きく育ちました。
by totochoco | 2007-09-02 10:55 | 放任園芸家 | Comments(2)
Commented by ERI at 2007-09-06 08:52 x
ととさんこんにちは
酔芙蓉の薄紅
きれいですね
夏の花はなぜピンクが多いのかと
いつも考えるんですよ。

Commented by とと at 2007-09-08 21:33 x
ERIさん、こんばんは。
朝と夕方で色が変わるので不思議な感じです。
んん~、夏の花は何故ピンクが多いのかしら??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ソナタ&ソナチネ 星のたてごと >>