人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春風 ふきのとう >>

春一番

昨日は暖かい日中に春一番が吹き荒れて、
今日はとても冷たい朝から突風が吹いています。

毎年の事ながら、暖かくなったり寒くなったりを
繰り返しながら、春の足音がすぐにそこまで
聞こえてきています。

春一番_a0043445_11422540.jpg


冬の間は放りっぱなしだった庭のあちこちに見つけた
春、今日は黄色のクロッカスと少し紅色を装った
ジンチョウゲをブログに書き留めておきましょう。

春一番_a0043445_11425550.jpg

by totochoco | 2008-02-24 11:43 | 放任園芸家 | Comments(6)
Commented by pipina_tuc at 2008-02-24 21:49
土曜日の午前中の暖かさが嘘のように、急激に冷え込み、そしてこの強風。
ころころ変化するのも春の天気の特徴かと思えば、寒さももう少しと思ってこらえるしかないですね。
クロッカスの写真を見て、そういえば、日差しも少しやわらかくなってきた気がします。
Commented by kinmokusei35 at 2008-02-25 22:17
ととさん、クロッカスの花を見ると春だなあと感じますね。
昨日は、こちらうっすらと雪が降りました。
沈丁花の花の蕾も気温と共に開いてくるのでしょうね。
毎年のことではありますが、春ってうれしい季節ですよね。
Commented by とと at 2008-02-29 22:14 x
ぴぴーなさん、今日は3月下旬並みの暖かさでした。
明日から3月なんですね、春は弥生です。
花粉症の季節でもありますね。。
お返事遅くなってしまいごめんなさいね。
Commented by とと at 2008-02-29 22:16 x
sumireさんのところでは、25日に雪が降ったのですね。
陽射しも風も春の暖かさを感じますね~、
気分もウキウキしてきますよね♪
お返事遅くなってしまってすみませんでした。。
Commented by siorei at 2008-03-26 19:35
はじめまして♪ sioreiと申します。
ターシャ・テューダーさんが大好きで、ネットの旅をしていたら、辿り着きました。
素敵なお庭をお持ちなんですね。
マンション暮らしの私には夢のようなお庭です。
またお邪魔させていただいてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします♪
Commented by totochoco at 2008-03-27 21:38
ようこそsioreiさん、始めまして。
ターシャ・テューダーさんの暮らしぶり、年の重ね方、
素敵ですよね!我家の庭は都合の良い場所だけ
アップしているのです(苦笑)実は草だらけなのです。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春風 ふきのとう >>