<< 暑いですね! 雨 >>

パセリ&バジル

この夏は野菜を諦めようとも思いましたが、
パセリとバジルだけはポット苗を植えましょう。
庭の片隅に植えてあるだけで、とても重宝するからです。

a0043445_9162337.jpg



夏の花達も眠っていた種を大慌てで蒔きました。
例年のごとく、タキイから取り寄せたキンレンカとヒャクニチソウ。
サカタの朝顔「アーリーコール」。
後はお隣からいただいたクレオメの種と、去年採っておいた
コスモスです。蒔く場所も狭くなってしまったので、年々
種まきの植物は少なくなってきます。
[PR]
by totochoco | 2008-06-08 09:17 | 放任園芸家 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://totochoco.exblog.jp/tb/7189909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KYOKO at 2008-06-20 01:15 x
ととさん、本当にごぶさたしています。京都府福知山市のKYOKOです。
ターシャ・テューダーさんで検索していて見つけた素敵なページが、ととさんのHPでした。そこからこちらのブログを知りました(^^)

私も大好きなターシャさん・・・昨日6月18日、92歳でお亡くなりになったそうです。たくさんの宝物~お庭、絵本、言葉・・・~を残してくださったターシャさん、安らかに・・・
Commented by とと at 2008-06-22 20:17 x
KYOKOさん、とてもお久しぶりです!
ターシャさん、本当に残念な事です。。。
たくさんの贈り物を私たちに残してくださいましたね。
92歳・・・その生き方や、人生の言葉、絵や愛する庭の事・・・
まだまだ教えてもらいたい事がたくさんあったのに
本当に残念でなりません。。。
今も目の前のターシャ・テューダーのカレンダーの6月を
眺めながら、テラスでお茶を楽しむターシャさんの姿を目に
焼き付けながらキーボードに向かっています。。。。
Commented at 2008-07-09 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by totochoco at 2008-07-12 21:57
Mさんこんばんは、コメントありがとうございます!!
超多忙になってしまい、PCを開くことがなかなか
叶いませんが、そのお言葉でこちらも元気を
たくさん頂くことができました。
ありがとうございます♪
Commented by わいわい at 2008-07-18 08:10 x
お忙しいようですね~。
暑いので お体に気をつけてね。

写真は フェンネルでしょうか~?
うちは 枯らしました・・・・あらら・・です。

夏の花 朝顔もタキイからの通販でしたか。アーリーコール。
英語は 苦手だけど 「おはよう」って 訳すのかな。
わたしは 曜白朝顔を買いました。「曜」の部分が 白いので曜白というそうね。4色 咲きました。

上にも書いてありますが ターシャさん 残念でした。
BSハイで 追悼番組がありました。
あまりテレビをみませんが 夕べは 1時間半ゆっくりみました。
ターシャさんの生き方 考え方は やはり すばらしい。
いろいろ心に残る言葉がありましたが 昨日は
「完璧でなくて良い 完成しなくて良い 過程を 楽しむこと~」
が 心に残りました。それと
「私は 世界一幸せな女」・・・と 言い切っておられたのも
印象的でした。
幸せには 自分で なるものですからねぇ。
Commented by とと at 2008-07-20 16:00 x
わいわいさん、ありがとうございます!
フェンネルは雨後がきらきらとてもきれいに思えます。
なるほど・・「おはよう」だったのね、蔓が伸びてきましたよ。
曜白朝顔、どんなのかしら・・もう咲いたのね。

ターシャさんの追悼番組、
じっくりとは見ることができませんでしたが、
本当に残念でなりません。。。。。
心にじんと感じる言葉もいくつもありましたね。
ターシャさんからはたくさんの喜びを分けてもらいましたね。
心にじんと感じる言葉もいくつもありましたね
<< 暑いですね! 雨 >>