<< さくら アネモネ >>

はるはる

桜の花の便りもあちこちで聞かれるようになりました。
いつもの場所のいつもの山桜も咲いて、いよいよ
春本番の始まりとなります。
こちらでは早々と田んぼに水も張られて、
水の中の生き物たちも活躍しはじめています。
つばめももうすぐやってきそうです。

a0043445_22143899.jpg


庭の花も次々と咲き出しましたが、
草の勢いがものすごく、これからの季節は
草取りの仕事がまた一つ増えてしまうのでした。。。

2005年にアートダブラーで描いたイラストですが、
拡張子を変えたらブログにアップできました。
今度のパソコンではワコムのタブレットペンでのお絵かきソフトが
使えなくなってしまったため、BAMBOOにしてみたら、
あまりの素材(?)の多さにまだ慣れないでいます。

こうしてパソコンでキーボードをたたいたり、タブレットペンで
無機質になぞったりすることが多くなればなる程、鉛筆で紙に書く時の
音や字体にほっとする喜びを感じている今日この頃なのです。
[PR]
by totochoco | 2009-04-05 22:39 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://totochoco.exblog.jp/tb/8143762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sumire at 2009-04-07 08:48 x
totoさん、こんにちは。
トップのイラストといい、今日のこのイラストといい、とても素敵です。
トップのイラストは、アネモネかしら?
春の雰囲気がでてほんとうにいいわ~。
ととさんってプロの方なんですか。自分で思った絵が描けるのは、私に
とっては夢のまた夢。こうして拝見できるのは、ありがたくとってもうれしいものです。
庭は、ようやく春めいてきましたね。今が一番いいころなのだと思います。
庭にいても汗も出ず、仕事もはかどります。
絵は、描けないけど写真でたくさん撮っておかないともったいない気も
しています(笑)
Commented by とと at 2009-04-08 21:46 x
sumireさん、お絵描きは小さい頃から好きだったの。
授業中、ノートの端っこにいつも絵を描いていました。
プロでも何でもないですよ~園芸と同じく素人なのデス。
ただ、好きなだけ・・・。
表紙の絵はアネモネの種にも見えますね♪
庭仕事の気持ち良い季節になりましたね、
ついつい外に足を運んでしまいますね。
あちこちで春が爆発する気配を感じますね♪
<< さくら アネモネ >>