人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の音 アーティチョーク >>

蜘蛛の糸

雨に濡れた蜘蛛の巣があまりにも
美しかったので、思わずシャッターを
切ってしまいました。
タイムの花の蜘蛛の巣はこちら、
タイムの薄いピンク色の花模様のドレスにシフォンの生地
を纏ったように見えます。
蜘蛛の糸_a0043445_22372671.jpg


そして、こちらはサツキの木に見かける蜘蛛の巣です。
マキ塀にもまるで、空中都市のようにあちこちに
蜘蛛の巣を見つけることができます。

蜘蛛の糸_a0043445_22375255.jpg

by totochoco | 2009-07-02 22:45 | 生き物 | Comments(2)
Commented by kinmokusei35 at 2009-07-04 13:09
totoさん、こんにちは。
トップのひまわりの絵、かわいいですね。
我が家もひまわりの花、咲きましたよ。イラストにすると
ちょうどこんな感じかなあなんて思いました。
いよいよ、夏到来ですね。
庭にもあちこち、蜘蛛の巣があり、自分の頭にひっかかってしまいます。
アーティーチョークの花、拝見できてうれしいです。
いつも楽しみにしているんですよ。庭に植えるところもないので(笑)
Commented by とと at 2009-07-04 22:39 x
sumireさん、こんばんは。
トップの絵はとても久し振りに変えてみました。
早いですね~、バラの次にはひまわりや朝顔の花の咲く季節に
なりましたね。庭の大きな蜘蛛の巣は頭にひっかかると
ねばねば~っですよね、私もしょっちゅうデス。
アーティチョークの花の名前を道行く人に聞かれます。
大きな株なので、とても場所をとってしまいますが、
この花が終わるころには本格的な夏が始まりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨の音 アーティチョーク >>