人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっぷるぱい お粥 >>

クロガネモチノキ

クロガネモチノキの赤い実がたくさん実る季節になりました。
・・・ということは、これから益々寒くなり、ヒヨドリが
どこからともなくやってきて、この実を全部
あっという間についばんでしまう時期の到来。
この樹は樹形がとてもカッコ良く、
枝ぶりもなかなかのものです。

クロガネモチノキ_a0043445_20261527.jpg


今日はとても寒い一日でした。
寒くなると、毎朝起きるのがつらくなってきます。
あと5分・・・と、とても貴重な朝の5分です。
by totochoco | 2009-11-19 21:00 | 放任園芸家 | Comments(2)
Commented by kayo at 2009-11-27 21:28 x
はじめまして!アカンサスモリスを調べていてたどり着きました。
宿根草 ターシャさん お料理などなどとても興味深いです。
また覗きにこさせていただきます。
Commented by totochoco at 2009-11-27 22:31
はじめましてKayoさん、書き込みありがとうございます。
アカンサスモリス、気になる植物ですよね。
また遊びにいらしてくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あっぷるぱい お粥 >>